本日、母ちゃん ちょっちキレました。
(読まれる方にはワケワカメかもしれませんが、お許しくださいませ。)
従兄弟が保険屋さんなので、久々に電話して怒りをぶちまけ(ごめんやで~)
「私の言うてることおかしい?」と聞いたら
「お客さんに不快な感じを与えているところで、まずダメだね」と(江戸弁です)。
そういうことか。
そうなんや。
最初から、きちんと被害者がわかるように、筋道をたてて説明してくれていたら不快感なかったかも。
ケガなしでピンピンしているようだから、車さえ買える金額渡したら済むだろう的ぞんざいな感じを受けた。
ケガしてへんけど私には大損害やし。
今かて、代車あるけど、ワンコ乗せられへんし、自分の車みたいに気楽に乗ってられへんし、ストレスたまってるし。
おまけに、事故にあった道は走れへんし(怖いがある)。
あの道通らへんかったら、毎日会社への通勤片道10分ロスしてるし。他所へ行くときも遠回りやし。
車の運転も、ホンマはちょっとびびってるとこもあるけど、それで車に乗らんかったら生活できひんし。
私のかけている保険屋さんの事故対応係さんに疑問点を聞いたら、それは親切に答えてくれて、
「普通は時価額も見積書を添えて、こういう金額になりました。とお知らせするものですが。よろしかったら見積書をお送りいただきましたら、こちらの方でも時価額についてお調べさせていただきますが」、ということだった。
それで「見積書はもらってないです」と言ったら「えっ」と驚きの反応。
「普通は見積書を出すものなんですか」って聞いてしまいましたよ。
それはそうやろなー。
なんか誠意が感じられんから だんだんと腹がたってきて、ついにキレたんかも。不信感もつしな。
誠意がたらんと思えるのは私の感覚で、相手に言わしたら、精一杯の誠意のつもりかもしれんけど。
何でも電話で済まそうとしてるような気もするし。
別に会いたくないけど、「お邪魔してご説明させていただきます」のヒトコトくらいあってもいいのでは。
そういうヒトコトがあると、FAXでいいですよ FAXがついた時点で説明してくれます? とか返事するやん。
事故なんてそうそう合うもんではないし、仕事にしてはる人には日常茶飯事で当たり前のことと思っていて、そこまで説明せんとわからん?というようなことでも、被害者には丁寧に対応して説明してくれんとわからんやん。初体験ばかりやから。
この頃は、おかしいと思ったことを ある程度はネットで調べられるから、ますます腹がたったんがあるかも。
そもそも、なんで「車屋さんに直接お金を振り込みます」ってことになるのか。
最初にここでひっかっかった私。賠償金は私に支払われるべきもんちゃうのん?
そういう方法もあるのん?修理やったらわかるけど。
そこから、だんだんと不信感募っていったしな。
でも、怒るのってカラダにめちゃ悪いわ。
怒ったら疲れるし、お腹こわしたし、、、。食欲減退したし。
で、今日怒り般若面の母ちゃんのカオが緩んだのはコレ。
写真長いけど(胴が長いし)、スクロールして足みたってください。

ランキング(エッセイ部門)3種類に参加しています。ポチっとしていただければ3匹ワンニャンうれピーでっす!




(読まれる方にはワケワカメかもしれませんが、お許しくださいませ。)
従兄弟が保険屋さんなので、久々に電話して怒りをぶちまけ(ごめんやで~)
「私の言うてることおかしい?」と聞いたら
「お客さんに不快な感じを与えているところで、まずダメだね」と(江戸弁です)。
そういうことか。
そうなんや。
最初から、きちんと被害者がわかるように、筋道をたてて説明してくれていたら不快感なかったかも。
ケガなしでピンピンしているようだから、車さえ買える金額渡したら済むだろう的ぞんざいな感じを受けた。
ケガしてへんけど私には大損害やし。
今かて、代車あるけど、ワンコ乗せられへんし、自分の車みたいに気楽に乗ってられへんし、ストレスたまってるし。
おまけに、事故にあった道は走れへんし(怖いがある)。
あの道通らへんかったら、毎日会社への通勤片道10分ロスしてるし。他所へ行くときも遠回りやし。
車の運転も、ホンマはちょっとびびってるとこもあるけど、それで車に乗らんかったら生活できひんし。
私のかけている保険屋さんの事故対応係さんに疑問点を聞いたら、それは親切に答えてくれて、
「普通は時価額も見積書を添えて、こういう金額になりました。とお知らせするものですが。よろしかったら見積書をお送りいただきましたら、こちらの方でも時価額についてお調べさせていただきますが」、ということだった。
それで「見積書はもらってないです」と言ったら「えっ」と驚きの反応。
「普通は見積書を出すものなんですか」って聞いてしまいましたよ。
それはそうやろなー。
なんか誠意が感じられんから だんだんと腹がたってきて、ついにキレたんかも。不信感もつしな。
誠意がたらんと思えるのは私の感覚で、相手に言わしたら、精一杯の誠意のつもりかもしれんけど。
何でも電話で済まそうとしてるような気もするし。
別に会いたくないけど、「お邪魔してご説明させていただきます」のヒトコトくらいあってもいいのでは。
そういうヒトコトがあると、FAXでいいですよ FAXがついた時点で説明してくれます? とか返事するやん。
事故なんてそうそう合うもんではないし、仕事にしてはる人には日常茶飯事で当たり前のことと思っていて、そこまで説明せんとわからん?というようなことでも、被害者には丁寧に対応して説明してくれんとわからんやん。初体験ばかりやから。
この頃は、おかしいと思ったことを ある程度はネットで調べられるから、ますます腹がたったんがあるかも。
そもそも、なんで「車屋さんに直接お金を振り込みます」ってことになるのか。
最初にここでひっかっかった私。賠償金は私に支払われるべきもんちゃうのん?
そういう方法もあるのん?修理やったらわかるけど。
そこから、だんだんと不信感募っていったしな。
でも、怒るのってカラダにめちゃ悪いわ。
怒ったら疲れるし、お腹こわしたし、、、。食欲減退したし。
で、今日怒り般若面の母ちゃんのカオが緩んだのはコレ。
写真長いけど(胴が長いし)、スクロールして足みたってください。

ランキング(エッセイ部門)3種類に参加しています。ポチっとしていただければ3匹ワンニャンうれピーでっす!



大変でしたね。
凛の足~♪ 後ろに伸ばしたりはしないの?以下のチワワみたいに…。
http://www.youtube.com/watch?v=QeqYue-bpWs
でも、私、短いのをふにっと広げているのがわりと好き。
その時の保険屋が被害者とは接触しないよう注意されたので、任せておいたところ被害者の方から直接電話であれこれ苦情を言われました。
で、そのことを保険屋にぶちまけたところ、再度被害者の方から「直ぐに改善されました」と連絡が来ました。
参考になれば・・・
ご存知でしたら是非教えてくださいまし。
教えて頂きありがとうございました。
早速、修正しましたよ。
以前から、ウインドウを2つ開いてる
ブログがあり、何が違うのだろうと
思っていたところだったんです。
これからもよろしくね。
明日がいい日でありますように
うまくいって良かったですね
また来てくださいね!
要するに機械物は当たり外れがあり、我が愛車は今回の車検(昨日ディラーがもって行きました)で5万1千kmちょいですがラジエターのファン軸受け破損(4万km)、クーラー故障(今夏)とシフトレバーのがたつき(昨日)等結構高くついております。
乗り方に問題があるのかも知れませんが。
ありがとうございました。10tあたったくらいですから、きっと運はデカイと