我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

ブログランキングお試し中&つれづれ

2010-09-05 00:56:03 | そしてその母紗夢猫である
先日ブログランキングの順位を書きましたが、
にほんブログ村の「犬2頭飼い」と「エッセイ」に分けていたのを「エッセイ」1本にしたら
なんと470サイト中15位に跳ね上がってしまいました。
やはりどんぐりの背比べ的ですが、夢はエッセイストなのでちょこっと嬉しいです。

ブログランキングはエッセイ1本でしたので、こちらはあまり変化なしの317サイト中22位が今現在の順位です。

話は変わりますが、もう昨日のことですが「按摩」さんに行ってきました。

近頃左足の小指をそこいらで打って打って。

痛いんですよね、あれ。

そこいらへんに散らかしているダンボールの角で打ったり、
そこいらへんに散らかしている、またまたこの前打ったのと同じダンボールの角で打ったり、
そこいらへんに散らかしていない、椅子の足の角で打ったり、
掃除機のコードにひっかけたり、

とにかく左足の小指ばかり打ってました(前に骨折したこともあります)。
痛いのが治らないうちに、また打つを繰り返していました。

口の中を噛んで、腫れているうちにまた噛むというのに似ています。

今日、按摩さんで小指のこととお腹のカワが縮んだ気もしているという話をして、
足の指揉みから始まって、ちょっと小指の外側の足の甲の裏側(うまく説明できません)を揉まれたら「イタっ!」。凝っていたのです。

今までに経験していない凝りでした。

そこは背中の凝りが出ているところだそうで

終わったら、背中がシャンとしてお腹の縮もなくなったようでルンルンとして帰ってきたのですが、

家が近づくに連れ、おへそのあたりがなんだか硬くなってきているワタクシ。

また緊張が始まっていました。

ご近所環境のことを考えると、緊張が始まるようです。

帰るとワンコ2匹の熱烈歓迎。
嬉しいような、緊張するような。

按摩さんは京都です。伊賀から京都まで行ってしまいます。行きも帰りも新名神を利用し、今まで京都まで3時間もかかっていたのに、1時間40分で行けてしまうのがスゴイです。
それが、なんだか嬉しい。

帰宅後ワンコの散歩も明るいうちに行けて。日中は夏の暑さですが、日が暮れるのは秋です。あっという間に暗くなります。

近所の田んぼも刈り取りがおおかた終わっています。

そして!
今夜は右足の小指を打ちました
これでバランスがとれたかも~

ランキング3種類に参加しています。ポチっとしていただければ3匹ワンニャンうれピーでっす!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へにほんブログ村

blogram投票ボタン

webでエッセイ公開中

イケメン・ハク 携帯版はこちら

吾輩は凛太郎である/そしてその母である 携帯版はこちら

道草を食べるお話道草探検隊  携帯版はこちら

読まれて、気に入っていただけたら、本の下にある「お気に入り」ボタンをポチっとお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新名新 (kuni)
2010-09-05 09:54:29
合宿の時は3時間かかって来てくれたんだよねん?
その頃は新名新はなかったのかな?

お臍のまわりが硬くならない生活環境に早くなりますように~♪
返信する
新名神 (ボス猫)
2010-09-05 19:14:44
Kuniさん

あの頃はまだ工事中だったと思いますです~
返信する

コメントを投稿