我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

ヨメナの群生

2012-11-04 22:45:16 | 凛太郎&ハク&ボス猫

  

朝散歩の農道でヨメナの群生を見つけた。

こんなことをするのは初めてなのだけど、畦が草ぼうぼうだったので、人様の田んぼにずんずんと入っていきパチリ。

ワンコも田んぼを歩くのが嬉しそうだった。

凛太郎は自分の背丈より高い草の中をピョンピョン跳ねていた。

 

ヨメナの新芽はキクナに似た味で美味しい。藤紫色の花も好きだ。

朝散歩はいつも短目だけど、今日はわりとしっかり散歩した。

今津運動公園向かいの喫茶店前の赤そばの花がしっかりと濃い桃色になっていて、色が飛ばずにしっかり撮れた♪

昼間は布団干し、庭掃除、ゴミ集積所のルール無視のゴミ分別(今週ゴミ当番)、内職、とすぐに時間がたち、あっという間に夕方の散歩。

 

前半は凛太郎任せ、凛太郎を抱っこしてからはハクの気の向くままに歩かせていたら、

以外に早くに家の方に向かうのでラッキーと思ったのに、次の角では、家から遠くなる道を選んでくれた。

そっちに行ったら大遠回りになるので、半分ほど行ってから、踏ん張るハクを引っ張ってUターン。

 

夕食後は、わりに接近して寝ていたふたり(うちでは、ホントは犬相手に二人という言い方をしています)

コタツにスイッチは入っていませんが、凛太郎から3,40センチのところに蓄熱暖房機があります。

母ちゃんも背中に蓄熱暖房機をしょって?内職しています。

 

では また明日

 

 にほんブログ村と、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。バナーを2つともポチっとお願いできますか?

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ      応援ありがとうございました 

 

滋賀県観光情報

びわ湖高島ええもん館

高島市観光情報

宇宙天気予報

気象庁地震情報

全国の放射濃度一覧

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿