我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

たたずむ犬

2013-11-11 21:36:26 | 凛太郎&ハク&ボス猫

雨と枯れ葉が一緒に降っている、そんな午前中でした。

我が家のワンズは、寒いのも雨もキライなようで、朝のシッコをすませてからは、今日は外にでたがりませんでした。

でも、外をじっと見ているハクです。こんな時、ハクは何を考えているんでしょうか。
「出たいなー。でも雨降ってるし、寒いし、遊び相手の虫もいいひんし・・・」みたいなことでしょうか?
マジで出たい時は高吠え1発「出せ!」。今日は吠えませんでした。

凛太郎は、蓄熱暖房機の側のクッションの上でまるまっていました。

まるまる前は、抱っこ要求でだいぶ粘っていたので、少し抱いてやりましたが、母ちゃん今日は内職に集中しているので抱かれ心地が悪かったようです。盛んに鼻を鳴らして抗議していましたが、母ちゃんが反応しないので諦めて・・・。降りるかと聞いたら、あっさりと降り、あとは蓄熱暖房機前に直行。

今日の外気は、服を通り越して冷たい空気が肌に突き刺ささるという感じでした。いよいよ「冬」の冷たさです。

寒さが厳しくなると、根菜や鍋モノが食べたくなりますね。
昼は根菜入りの豆乳入りスープを作ってみましたが、うっかり沸騰させすぎてもろもろがいっぱい出ました。
豆乳を沸騰すると出るだろうなとは思っていましたが、出さない方法があるんでしょうかね。

夜は鍋にしました。卓上コンロは使わず、キッチンで作ってステンレスの鍋ごとテーブルにという「鍋」じゃない「鍋モノ」なんですけど^^;

食べている間にどんどん冷めていきます。やっぱり土鍋がいいですね~。保温効果が高いし。IHは土鍋が使えんから、つまらん!と冬になるといつも思います。

1人だと卓上コンロで鍋というのが面倒で(⌒-⌒;

どなた様も風邪などひかれませんように。

ではまた明日
読んでいただいてありがとうございました。

にほんブログ村と、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。バナーを2つともポチっとお願いできますか?

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ      
応援ありがとうございました
 

 

滋賀県観光情報

びわ湖高島ええもん館

高島市観光情報

宇宙天気予報

気象庁地震情報

全国の放射濃度一覧

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハクww (kuni)
2013-11-11 23:24:42
今日のハクはかっこええね!「賢者」に見えるよ~♬(^m^)
返信する
kuniさん (ねこ)
2013-11-12 09:16:55
名は体を表す!
返信する

コメントを投稿