我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

社会人再稼働とお弁当デヴュー

2012-05-14 21:27:27 | 凛太郎&ハク&ボス猫

今日は天気もよく、気持ちのよい社会人再稼働初日となりました。

勤務先のご近所にコンビニもなく、もちろんスーパーもなく、自宅と同じくらい職場もちょっと田舎です。

車で少し行くとホカ弁があるとは聞いたのですが、昨今の放射能事情あもあり、お弁当持参を選択しました。

とはいえ、お弁当を作るのは大の苦手というか正直キライ。

けれど、見栄をはらずに、あるものを詰めておけばいいかと^^;

開き直れば、詰められました。

幼少の頃から、廻りのお弁当が羨ましくて、羨ましくて。

母親もきっとお弁当を作るのがキライだったのだと思います。

いつも期待してお弁当箱の蓋を開けるのですが、よくガックリときたものです。

周囲のお弁当は、ウインナーのタコさんとか可愛らしいのが入っていましたが、

私のお弁当はしわしわのウインナー、お弁当箱の真ん中には梅干し。

ふりかけとかデンプの入っている友人のお弁当がめっちゃ羨ましかった。

そんな子供時代のお弁当の思い出です。

なので、社会人になっても、お弁当作りはほとんどしたことはありません。

2,3度チャレンジはしたものの、カワイくて美味しそうなのを作ろうと意気込みすぎて、

ものすごく時間がかかりあっという間に挫折しました。

節約も兼ねられるのでお弁当持参は、きっとイイコト。お弁当作りもがんばろっと。

勤務は午後3時までなので、ワンコの散歩もゆっくり行けます。朝は多分ムリでしょうけど ( ̄▽ ̄;)

すまねぇワンコたち。

帰宅は熱烈歓迎、散歩も嬉しそうでした。

 

今日の散歩では

ちょっとイイ写真が撮れました。

夕空は雲が綺麗でした。

 

今日はハクの7種混合予防注射に行く日だったので、散歩は控えめにして、群れ3匹で動物のお医者さんに行きました。

凛太郎だけ留守番をさせおくと超ヒガミそうなので。

車で待たせておこうとしたら、吠えて吠えて、ご近所に迷惑かと待合室に連れて行ったら、いつものように震えだして。

「今日は凛太郎は何もないんやで」と言っても、通じませんでした。

お医者さんでは言葉が通じなくなる凛太郎です。

 

       にほんブログ村と、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。バナーを2つともポチっとお願いできますか?

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ      応援ありがとうございました 

 

滋賀県観光情報

びわ湖高島ええもん館

高島市観光情報

宇宙天気予報

気象庁地震情報

全国の放射濃度一覧

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再稼動ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー (kuni)
2012-05-15 12:21:15
職場の環境(同僚・上司)が良いところでありますように~♪

凛・ハクは寂しくなるけど、午後3時に帰れるんじゃ大丈夫だね~。(o^-')b
返信する
kuniさん (ねこ)
2012-05-17 21:24:49
ええところやで~(^^)
返信する

コメントを投稿