我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

青空が目に染みました

2013-05-02 21:10:56 | そしてその母紗夢猫である

午後になって、ようやく気持ちのよい青空を見ることができましたが、寒気が入りこんでいるそうで、空気の中には秋から冬に向かう初冬のような冷たさがありました。5月なのに・・・。
でも青空はとてもとても目にも心にも嬉しく、散歩をしていてもルンルン気分になれました。
とはいえ冬仕様の散歩コートに毛糸の帽子、中はセーター2枚という出で立ちでした。

この寒さは、偏西風が蛇行していて、そこに寒気が入り込んでいるだからだそうです。

昨日は散歩をサボったので、道草にモンクを言わずお付き合いした飼い主です。

結局昨夜は3時まで掃除に励み、お風呂に入って寝たのは4時。寝る前に「あっ、トイレの掃除を忘れた。明日しょ」ということで今朝は8時前には起きだして、N◯Kの朝の連ドラだけは座ってみたけれど、後は10時にクロス屋さんが来られるまで、ずっと掃除をしていました。最後は諦めて「ま、こんだけしたしええか」と自分を甘やかして時間切れ。

室内補修は12時前に終了。その後昼食、内職を少ししいてたら、寝不足のためかPC作業で気分が悪くなり、切り上げて待ちわびているワンコと散歩。

帰ってから、猛烈な眠気に襲われ夕寝。ワンコも揃ってベッドに上がってきて、仲良く?寝ました。

目覚めは7時半(夜です)、起きて夕食、まだ眠い。今夜は早寝します。

家はそこそこキレイにはなりましたが、まだまだです。でもこの状態を維持したいと思ってはいます。思っているのと出来るというのはまた別の話でもあるんですけどね。
連休中は昼間の電気代が安いので(そういう契約=値上げはされていますけど)こたつ布団などの大物洗い、セーターなどを洗うつもりですが、乾くか?

とっとと洗って片付けないと、コタツふとんを積んでいるところにまたあらゆるものを積み上げるという可能性もありで、そんなことをするとまた部屋が元に戻りそうですし・・・。

サラリーマン、サラリーウーマンのみなさん、専業主婦、主夫のみなさん、どうか素敵な休日を!

ではまた明日
ご精読ありがとうございました。

にほんブログ村と、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。バナーを2つともポチっとお願いできますか?

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ      
応援ありがとうございました
 

 

滋賀県観光情報

びわ湖高島ええもん館

高島市観光情報

宇宙天気予報

気象庁地震情報

全国の放射濃度一覧

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿