我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

雪よとまれ~~

2011-12-27 22:46:18 | 滋賀県高島市

まずは雪景色

白い2本の線は箱館山のリフト、前面の田は一面雪

 

田園が真っ白、団地も雪の中

 

雪景色は美しいけど・・・。

今朝雪かきをしようと外に出たら とんでもなさすぎる雪!

夜中にどんだけ降ったんよ!という積雪。

昨夜帰宅して2時間ほど雪かきをしたけれど、なんの約にも立っていないほど積もっていた。

ちょっとこれは今日なんとかしとかんと・・・。

訓練に行く前だけでは絶対無理!住居の危機

どんだけ積もったって?

こんだけ

   

表から見た我が家軒下にせまってます。 車埋まってます。 玄関前にも雪が侵食。前庭アプローチ消失。

除雪後は

  

 前庭アプローチ部分は、いったりきたりで踏み固まったのでここであきらめ、車は救出

 

ホントとんでもない雪です。勝手口は雪で埋まりました。窓も半分くらいまで雪。

車を掘り出し、前庭の雪かきをし、カーポートの雪を下ろしたら

(昨夜下ろしたけど、また積もっていて、多いところは1mくらい積もっていました)、

下ろした雪がまたカーポートに落ちて、車埋まりました(/_;) また掘り出しました。

今日は、朝の6時過ぎから、ほぞ終日雪かき、背中や腰が痛いけど、ワンコは散歩に連れていけと、、、。

そらそうやわな。

散歩に行ったら、除雪車が通ってくれない農道は道がない!運動公園前の歩道は除雪された雪で埋まって、歩道がない!

そんな状態でした。

ハクは嬉しそうにどんどん先へ行きますが、「ちょっとこっち向いて」声をかけたら向いてくれました。

凛太郎は懐の中

下におろしてやったら

かわいすぎる♪

田んぼに点々と誰かの足跡、2匹がクンクンとニオイをかいでおりました。

凛太郎は散歩の半分以上は抱っこ。

母ちゃんには4キロちょっとを抱えて、たっぷりすぎる散歩でございました。

これを書いていても背中や脇が痛むかあちゃんです。

カーポートの雪下ろしが一番つらかった~ 道具が重い( ;∀;)

 

母ちゃんは今日は断腸の思いで訓練を休み、終日雪かきで終わりました。

そして、先程地道に自習、あともう少しやろうという気持ちはあるけど、、、

もう時間が遅い・・・あきらめよかな・・・。

 

       にほんブログ村と、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。バナーを2つともポチっとお願いできますか?

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ      応援ありがとうございました 

 

滋賀県観光情報

高島市観光情報

宇宙天気予報

気象庁地震情報

全国の放射濃度一覧



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~~!! (blues)
2011-12-28 13:26:58
本当にきれいです!
・・・でも大変そうですね、雪かき。
相棒(亡き犬)とこんなところに暮らしたかったですが、軟弱な僕には無理だったかな・・・
でも本当にきれいな景色です。感謝!
返信する
足、腰、大丈夫? (こけ虫)
2011-12-28 20:09:55
寒さはこれからだと言うのに、先が思いやられますね 腰痛持ちのこけ虫は想像しただけでも耐えられんです  でも素敵な景色だわ~ 矛盾ですね。
返信する
bluesさん (ねこ)
2011-12-28 22:20:53
雪景色は美しいです。
ですが、、、。家に帰ったら、まだまだドンとある雪を前に、、、。
男性だったら軟弱と思っていても、力があるからなんとかなると思いますよ~

今からどうですか(^^)
冬大変ですけど。
返信する
こけ虫さん (ねこ)
2011-12-28 22:21:57
まだなんとか大丈夫です。でも勉強できないストレスが。
いや、ホント、勉強できなくてストレスたまるなんて、人生56年にして初めてですよ(^o^)
返信する

コメントを投稿