我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

ボス猫事始め

2010-07-22 16:18:31 | そしてその母紗夢猫である
最近ものすごーっくお気に入りで、はまっっているブログがあります。

お留守番犬・ホッピーの日々

ものすごく楽しくて、ワンコ「ホッピー」くんの写真と写真に入っている文字とコトバがめやくちゃイイ!ベストマッチなんです。

真似したくて真似したくて、どうしたらあんな文字で書けるのか?

ネット検索で画像加工アプリを探し、境界線を書けるアプリをやっと見つけ、でもマウスの手描きではあんな素敵な文字が書けない!

あの文字はどうして描いてあるのだろう???

私のPCの先生にホッピーくんのブログを見てもらい「フォントを使って書いてあるよ」と教えてもらい、今度はフリーで使えるフォントを探しまくり、毎夜夜中までPCとにらめっこ。

こういう時のボス猫は、一生分の「努力」を使い果たすくらい頑張る。

夜中も寝ずに頑張り、朝は遅起きで、散歩の時間は10時を過ぎ、すでに凛太郎くん肉球ヤケドの時間になっている。
「ごめんな~凛太郎、今日は朝の散歩なし、夕方ゆっくり行こな」と声をかけ、ハクは「ごめんな~、暑いけど、ちょっとだけ行こな、夕方ぎょうさん行くしな」と短縮コースですますというテイタラク。

犬のみなさん、それも今日限りです。

母ちゃんは、ついにマスターしましたです。はい。

やってみたかったあんなこと、こんなこと。







まだまだ色使いや文字の大きさはいろいろ試さなっくちゃ!という感じでありますが、母ちゃんとりあえずここまでは頑張りました。

ともすれば「とりあえず」がゴールになってしまいがちな母ちゃんです…。
何せ一生分の努力はここまでで使い果たしましたから…。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凛~! (kuni)
2010-07-22 21:57:21
何だか、水に浸かっている凛太郎かっこいいね!

返信する
凛! (ボス猫)
2010-07-22 23:42:48
Kuniさん、私はこの時タオルを持っていませんでした。車の中にはあったのですが、
想定外の行動で。。。
なんとこの後、凛太郎くんは砂でカラダを拭き始め~~。
そのへんの雑草の枯れたのやら何やらかんやらいっぱいカラダにへばりつけて。
母ちゃんは、濡れて汚れた凛太郎を拭くのに苦労いたしましたとさ。
返信する
Unknown (かっぱ)
2010-07-23 10:12:13
こんにちは。
先日遊びに来ていただき、コメントさせていただいたかっぱです。
フォント無事に入りましたね~

ホッピーさんのところもうちもそうですが
おおむねPhotoshopを使われてる方が多いようです。
フォントはフリーなど、後で探して追加してます。
Photoshopは高いので、
フリーだったら以前見つけたのですが
これ、フリーでかなり優れものです。
http://www.photoscape.org/ps/main/index.php?lc=jp

凛太郎気持ちよさそう。
暑くて死にそうですもんね。

返信する
Re:こんにちわ (ボス猫)
2010-07-23 12:09:50
かっぱさん、ようこそおいでくださいました。
フリーのソフトはPhotoFiltre-en(境界線がついています)とJTrimというのを探し出して使い始めています。
縁取りの字に憧れて

お教えいただいたものも見に行きますです。
返信する

コメントを投稿