我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

初めての公園

2010-07-25 01:07:33 | 凛太郎&ハク&ボス猫
凛太郎:今日、ボクたちは夕方の普通の散歩のあと、母ちゃんに車に乗せられた。

ボス猫:ええとこ行こな。

凛太郎:ボクは興奮して吠え続け、母ちゃんに何度も怒られた。

ハク:車に乗るのをイヤがったら、母ちゃんに無理やり乗せられた。車の中で、前に行ったり後ろに行ったり。凛太郎兄ちゃんのマネして、運転席の母ちゃんに乗ろうとしたら怒られた「あんたは大きいから運転アブナイし、そこにいい」言うて、助手席や。この前もそうやったな。なんでアカンのやろ。

凛太郎:初めてきたとこや!

ハク:なんや気持ちよさそうなとこやな、はよおりよ。兄ちゃん何ワンワン言うてるんやろ、母ちゃんも降りてきいひんな。

(凛太郎が興奮して、なかなかリードをつけささん。ハクは車につないであるから勝手に降りても大丈夫)

ボス猫:ほら~二人共気持ちええやろ。ハクおもいっきり走れるで。





ハク:母ちゃんにリードを付け替えられた。ん?これぎょうさん走れる~。
途中でギュっと止まらんかったらもっとええのに。

(おもいっきり走らせてやりたいので、超ロングリードを購入しておいたのだ)



凛太郎:ボクは?

ボス猫:今度は凛太郎走ってみるか?

リードつけかえるも凛太郎走らず。
また付け替えて、凛は母ちゃんと一緒にちょい走り。
その後をハクがダッシュで追いかけてくる。







前から連れていってやりたかった伊賀市種生(たなお)にある公園に涼しくなってから3人で行きました。
リードをつけて、ウンチも持ち帰ったらワンコOKの芝生の公園です。
でも、やわらかウンチをしたら全部をうまく取れないことが多いのと、
芝生の上でウンチをさせたくないという思いがあったので
先にいつもの近所散歩でウンチもシッコもしっかりさせてから行きました。

ワンが嬉しそうだと私も嬉しくなります。
公園で見た凛太郎の笑顔はステキでした。
ハクは脱走して帰ってきた時と同じような笑顔を見せてくれました。
他のワンコとの遭遇も考えて、遅めの時間に行ったのが良かったのか、独占でした。
2匹が楽しんだ時間はたっぷり30分ほど。
他のワンが来られたので帰ってきました。

最後に夕暮れ時の空の写真です。



ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

webでエッセイ公開中 
吾輩は凛太郎である/そしてその母である 携帯版はこちら

道草探検隊  携帯版はこちら



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑顔 (kuni)
2010-07-25 21:03:43
2ワンともいい顔してるね~!εε-(o^▽^)o
返信する
Re:笑顔 (ボス猫)
2010-07-25 21:13:26
Kuniさん

そうなん、ほんとエエカオしてくれました。
返信する

コメントを投稿