我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

初めてクーラーが欲しいと思いました

2015-08-05 23:49:49 | そしてその母紗夢猫である

 

忠犬ぶりを発揮して、このところ凛太郎に代わって飼い主の傍にいることの多いハクですが、コックリコックリしています(^^)

さて、話は変わり、クーラで冷えると、体全体が冷えてしまい、体温も下がってしまう変温動物的体質の私は冷房がとても苦手です。
クーラーの効いている部屋から、外気温に触れる時のあの感じにも慣れられません。体が解凍されていくような感じは嫌いではありませんが。
その度に体温も変化するみたいで、しんどくなります。

車の運転をしている時もワンズを乗せていない時は、窓を開けて運転し、めったにクーラーはいれません。
ワンズを乗せている時は、クーラを入れますが、ひざ掛けが必要なくらい、すぐに冷えます。

そんな私ですが、今日は、生まれた初めてエアコンが欲しいと思いました。

暑すぎて、集中できませんし、このところ内職もはかどりません。
暑すぎて眠気に襲われ昼寝してしまいます。
昼寝から起きたら頭痛。胸もちょっと苦しい。このしんどさはひょっとして熱中症?

水を飲み、低い温度のシャワーで汗を流し、もっと冷たくして体を冷やし、後頭部と首を冷たい水で冷やして、やっと落ち着きました。

一緒に寝ていた凛太郎は大丈夫かとシャワーを浴びてから探しに行ったら、玄関土間で体を冷やしていました。彼は元気でした。

その後、いつも凛太郎が寝そべっているところで寝そべってみたら確かに涼しい。
しばらく横になっていましたが、床は痛い。

今週いっぱいはまだ暑いそうですが、早くこの暑さから逃れたいと思いながらも、ニンゲンはどれくらい慣れられるのだろうとも思いました。
来年もこんなに暑いのんだろうか、多分取り付けても数回しか動かさないだろうけどエアコンの導入を真剣に考えた方がいいかもと・・・。

ではまた
読んでいただいてありがとうございました。

にほんブログ村と、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。バナーを2つともポチっとお願いできますか?

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ     
応援ありがとうございました

滋賀県観光情報

びわ湖高島ええもん館

高島市観光情報

宇宙天気予報

気象庁地震情報

全国の放射濃度一覧



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
異常ですね (かっぱ)
2015-08-07 15:01:22
この暑さ、異常ですね。
北海道や東北がフェーン現象で、こっちより暑い。
みんなエアコンあるのかな~


我が家は幸い、全室エアコン完備(古いけど)
避暑にきますか???(笑)
返信する
かっぱさん (ねこ)
2015-08-07 16:34:56
避暑に行きたい!(^^)
返信する

コメントを投稿