我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

初めてのレインコート

2015-02-27 23:06:07 | 我輩は凛太郎

ボクのファンのみなさま凛太郎です。

寄る年波で寒さも堪える今日このごろ、飼い主にしては初めて良いモノを買ってくれたような・・・

いきなりこんなカッコウで失礼。

飼い主が撮ったのだから、ボクのキュートなウンPスタイルに免じて許してね。

これはなんでもレインコートというそうだ。
雨が降っている時に着るそうなのだけど、飼い主は雨が降ると散歩に行かないのになんで買ったんだろう?

飼い主の着せ方が下手なのか、そういうものなのか、着せられる時に、ちょっと手を入れるのがキュウクツだった以外は、今まで着せられた服で1番動きやすかった。

今朝は雪が降ったりしていて「散歩なし」宣言をされていたボクタチはコタツの中で温まっていた。

突然コタツの上から「散歩行こ」と飼い主の声。

ボクもハクも這い出してきて、こんな寒いのに行くの?的気分だった。

で、母ちゃん「リンタローこれ着て行くんやで。今日は寒いし、地面濡れてたからアンタお腹濡れるから」と手に何か持ってる。

ボクは基本服は嫌いだし、着せられる時はいつも逃げる。

母ちゃんはある程度追いかけてくるけれど、母ちゃんに捕まるほどボクは甘くない。

とうとう母ちゃんはいつものように切り札を出した。

「ほな、凛太郎留守番してる?」

これを言われたら、ボクはしょうがないから母ちゃんに掴まらせてあげることにしている。

最後の抵抗はするけどね。

服に頭を入れる時に、絶対イヤイヤをするのだ。

で、今日もイヤイヤ服を着せられて、表に出るまで家中を走り回り、脱げるものなら脱いでやろうと思ったけれど、この服ピッタリ。

苦しくもなく、イヤな感じも全くない。

カートに乗っている間も寒くない!

へぇ~~~~~。

いつものように公園に行くまではボクはドッグカートで、今日は本当に風がビュンビュン吹いていたけれど、ぜんぜん大丈夫だった。

公園に着いてからカートから降りて、まずはウンP。

そして、ボクは快適に歩き始めた。

母ちゃんが「あんたその服気に入ったん?今日はめっちゃよう歩くやん」と言っている。

いつもは母ちゃんの後から付いていく感じのボクなんだけど、今日はどんどん歩けた。

この服のせいなのかな?

耳毛もしっぽも風に吹かれているけれど、今日のボクは快調だったよ。

by 凛太郎

飼い主です。

やっとレインコートを買ってやりました。
雪の時に買ってやっていればよかったのですが、凛太郎のサイズが売り切れでした。
これは予約販売で購入したもので、昨日到着しました。

赤と黄色があったのですが、赤系はセーターやフリースで持っていますので今回は黄色にしてみました。

これならスキー場に行く時にも下に着せてやれます。
上には持っているコートを着せてやると、雪球がつくのも防げそう。

撥水加工がしてあり、雨上がりの道路が濡れている時に着せる目的で購入しました。
地面に近い凛太郎は、すぐにお腹が濡れてビチョビチョになります。
冷えて良くないだろうなと前から思っていたのですが。
今までにも「これいいな」と思うものはあったのですが、1万円近くし、ちょっと手が出ず、買えそうと思ったのはサイズが売り切れでした。

やっと買えて、ちょっと嬉しい飼い主です。

ではまた明日
読んでいただいてありがとうございました。

にほんブログ村と、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。バナーを2つともポチっとお願いできますか?

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ      
応援ありがとうございました
 

 

滋賀県観光情報

びわ湖高島ええもん館

高島市観光情報

宇宙天気予報

気象庁地震情報

全国の放射濃度一覧



最新の画像もっと見る

コメントを投稿