我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

お風呂イヤや

2010-09-10 20:14:11 | +ワン! ハクやし
おとつい凛兄ちゃんがお風呂やった。
母ちゃんが「ハク~明日入ろな~」と言うてた。

そして明日になって、ボクお風呂はイヤや~~。

シャワーの音がコワイしお湯もなんかイヤや。
逃げんとおられん。

狭いお風呂場の中で逃げ惑うボクに母ちゃんは容赦なくシャワー攻撃をする。

甘い声出して「ハク~コワないで。母ちゃん悪いことなんかせえへんで~」と
言うてくれても落ち着かん。

ボクはお風呂の蓋の上らしいところに逃げた。でもシャワー攻撃は止まらない。

母ちゃんはとうとうボクを抱いて、空っぽのお風呂の入れ物の中に入れた。
足スベるし。
そやけど、ボクはそれを乗り越えて出た。けど、行き場がない。

鳴いても、言う事聞いてくれへん~。キューン キューンキューン キューン

凛兄ちゃんが外で「こわない、こわない」と吠えて言うてくれてるけど。

鳴いているボクを母ちゃんはギュっと抱いてくれた。

「ハク、こわないで」

ちょっと落ち着いた。

母ちゃんボクの毛だらけでべっちょべちょ。

お風呂のスリッパ、タップタップいうて、足の中もびっちょんびっちょんみたいや。

そんな苦労して入れてくれんでもええのに。

やっと終って、タオルで拭かれた。ボクがドライヤーをコワがるからタオルで一生懸命拭いてくれてるけど

ボク逃げたし~~。

行き先はケージの中しかないけど。

カラダはちょっと湿ったままやけど。

お風呂が終って、やっとご飯くれた。

ああ、疲れた。

でも、母ちゃんのギュっは、なんかええわ。

ランキング3種類に参加しています。ポチっとしていただければ3匹ワンニャンうれピーでっす!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へにほんブログ村

blogram投票ボタン




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハク (あま)
2010-09-11 11:28:26
今度ハクを風呂に入れる時に、「風呂が嫌い、シャワーの音が怖い、熱い、熱気で息苦しい」とかで代理㌧㌧してみては~?('-'*)フフ
返信する
Unknown (あまがえる)
2010-09-11 11:29:22
↑はあまがえるの投稿でした~。(^^;)
返信する
あま殿 (ボス猫)
2010-09-11 18:59:10
この前、㌧㌧タッピングをする前に
「我輩は凛太郎、我輩は凛太郎、我輩は凛太郎」
でやったら、㌧㌧している最中にフレーズが「吠えたい、吠えたい、吠えたいーーー」と変わりましたのよ。
返信する
心配の連鎖 (あま)
2010-09-12 11:23:40
アップしたから読んでみてねん♪
返信する
あま殿 (ボス猫)
2010-09-13 21:50:48
ちょっと目が上滑りしてます^^;
文字が小さいのでよる年波のせいかもです。
返信する

コメントを投稿