我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

なんかいいみたい

2010-07-29 22:52:20 | そしてその母紗夢猫である
先日楽天で購入した、冷え冷えマットと抱っこバックが今日到着。
あいにく、今日は涼しい。冷え冷えマットはおよびでないみたい。

でも、天気が悪いのを幸いに、あまり暑くないから凛太郎を車に乗せてスーパーへ。
助手席に冷え冷えマットを置いてみたら…。

いつもは母ちゃんの買い物中は、運転席で待っていることが多いけど、
今日は冷え冷えマットの上で待っていた。
スーパーで買い物をしている間に、雨がやみ、急に温度があがり(窓は4ヶ所上少し開けているが)ドアを開けたら、車内も少しむっとしていた。

いきなり活躍か?


そして抱っこバック、正式名称はアドメイト スリングバッグ、これは大大大正解

凛太郎を早速入れてみた。



暴れもせず、りらっくす~~。

腰をいわしてからの凛太郎にはハクと一緒の散歩はキツイかもと、ものすごく気をつかっている母ちゃん。
ハクには悪いけど、歩いている最中は凛太郎に目をやってばかりで、
ちょっと歩いたら「抱っこするか?大丈夫か?」と聞いている。

この抱っこ、凛太郎はわずか4キロやけど、落としたらかなんので、ハクのリードを持つ手も添えてやけど、だんだんキツクなってくる。
散歩中「ハク、ゆっくりやで~、引っ張らんといてや~」と声をかけていると、
ハクは時々後ろの気配をカオを少しだけ振り向けて気遣ってくれている様子が見えて、
母ちゃんはめちゃ心が嬉しい。

キツクなったら凛太郎に「降りてくれる?」と聞いて降ろす。しばらくしたらまた「抱っこするか」と聞いてまた抱っこ(大丈夫なときは、寄ってこない)。

それで、冷え冷えマット購入のためだけのはずの楽天ウインドウショッピングで罠にはまったわけやけど、
これ見つけた時は「どうしよう、どうしようと」かなり悩んでレビューも見て、一大決心でご購入。

でも、ほんま大正解。今日の散歩でも早速活躍。凛太郎も気に入ったようで、いつもより抱っこの要求が多かった。
散歩の時くらいしか、母ちゃんにかまってもらえる時間がないからかもしれないが、大人しく、すっぽりはまってご満悦、上から世界を見下ろすのが気に入ったのかも。

凛太郎が喜んで、母ちゃんも楽ちんになったので、なんか散歩もウキウキしながらできた。

買った物で、使っていて心から嬉しくなったのは(食べ物以外あんまり買わないしかも)、超久々だった。

ちなみに冷え冷えマットもものすごく安く買えた。これの正式名称はテラオ ウォーターマットで、なんと1枚498円(ハクの分は2枚購入)

ランキングに参加しています。よろしければポチっと。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


エッセイ公開中 
吾輩は凛太郎である/そしてその母である 携帯版はこちら

道草を食べるお話道草探検隊  携帯版はこちら

読まれて、気に入っていただけたら、本の下にある「お気に入り」ボタンをポチっとお願いします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね! (kuni)
2010-07-30 21:03:06
これだと腕が疲れなくていいね。凛4キロじゃ、そんなに腰にも負担が来ないでしょ?
返信する
Re:いいね! (ボス猫)
2010-07-30 22:16:24
>これだと腕が疲れなくていいね。凛4キロじゃ、そんなに腰にも負担が来ないでしょ?

そうなんです。腰に負担まったくなし。この頃夜は7時前の散歩やから凛太郎の体温がホワっと感じていいよ~。
返信する

コメントを投稿