我輩は凛太郎である/そしてその母紗夢猫(しゃむねこ)である+ワン!

凛太郎♂(18歳)ミニチュアダックスとハク♂(13歳)和犬雑種+その飼い主ニンゲンの皮を被ったネコ婆♀が繰り広げる日常

朝の惨事

2017-06-30 11:50:08 | そしてその母紗夢猫である

それは昨日の朝の出来事でした。

一昨日、ワンズをお風呂に入れ、その時使用したタオル類を夜に予約タイマーで洗濯機に。
翌日の朝には出来上がり、雨は降っていなかったので、続いて自分の洗濯開始。

洗濯が終わったので、洗面室に入ったら、床に水たまりが・・・。

最初に思い浮かんだのは凛太郎がシッコ?ひょっとしてボケた?と悪い思いが浮かびました。
水たまりに指をつけて鼻に持っていきニオイを嗅ぐと無臭。

シッコじゃない。凛太郎はボケてないと一安心。

なんでこうなった?

洗濯機から離れたとこにに水たまり、よく見ると、あちこにに水たまり。

洗濯機からこぼれたにしてもおかしな現象ですが、原因は洗濯機しか思い当たりません。洗濯機の傍に近づき、かがんで見たら・・・。

そうです、排水ゴムホースが、排水口から外れていました!

原因はわかったものの、わっちゃ~~~~!

なして、あっちこっちに分散して水が?

とりあえず、拭かないと!
雑巾がすぐに水浸し。結構な量がこぼれていました。

洗濯機の隣には棚、その隣には洗面台。棚は動かせますが、洗面台は動かせません。
それなのに、洗面台の下にも水は入り込んでいます。

新聞紙をわずかな隙間に滑り込ませ、水を吸い取り、また新しい新聞紙を差し込みを繰り返しました。
棚は動かして拭き掃除、洗濯台の下にも水が入り込んでいます。
こちらも新聞紙をほんの小さな隙間に合わせて置いておくと、みるみる水が染み込んでいきました。

一通り拭けたら、扇風機を持ち込んで風を当てました。

こんな梅雨の湿度が高い時期に、カビの生える原因を作ってしまったことに大ショック。

昨日は外で干していた洗濯物も、湿度が高く、ほんの少ししか乾きませんでした。

朝の水害・・・朝飯前の大ショックでした。

ではまた

読んでいただいてありがとうございました。

 

にほんブログ村と、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。バナーを2つともポチっとお願いできますか?

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ      

応援ありがとうございました 

 

滋賀県観光情報

びわ湖高島ええもん館

高島市観光情報

宇宙天気予報

気象庁地震情報

全国の放射濃度一覧