読書感想文。

メインは読んだ本の記録です。

「藁の楯」を読んで。

2016-09-01 21:48:27 | 作家さん/か行
木内一裕さんの「藁の楯」、辻村深月さんの「ナベちゃんの嫁(Kindle Single)」を読了しました。

まずは「藁の楯」から。

以前映画版を観て、面白かったので原作である今作に手を出してみました。
映画版とは少し設定等が違っていたものの、大筋は一緒だったので新鮮さはありませんでした。
原作よりも映画版の方が好みでしたが、この作家さんの他の本も読んでみようかな、と思います。
満足度は70%です。

次に「ナベちゃんの嫁」を。

初めてKindleで本を読んだのですが、コミックはまだしも小説系は電子書籍で読むのはキツイかもしれません。
途中で前のページを振り返りたくなった時に不便を感じます・・・。
『Amazonのプライム会員特典で月に1冊無料でダウンロード』を利用して今作を落としたのですが、ボリュームが少なくてガックリしちゃいました(汗)
今度からはちゃんと吟味して落とそうと思います。
内容については、短編集の中の1篇を読んだような感じで、サラッと終わってしまいました。
もっと彼女の作品ワールドに浸りたかったなぁ。
満足度は70%です。

・・・真夏だと言うのに、鼻炎に悩まされています(泣)

夏休みに入った頃から急に症状が出始めて、明け方前に鼻詰まりで目覚めてしまうパターンです。

鼻詰まり&くしゃみ連発も辛いのですが、それプラス左目のみの涙目も鬱陶しいです。

鼻をかむと左目からも涙が出ることが多々あって、すごく鬱です。

何年か前にこの症状が出始めて、それからずっと左目がウルウル気味のままです・・・。

ネットで調べてみると「流涙症」というのがあるらしく、それなのかもって感じです。

それでは、また。


コメントを投稿