読書感想文。

メインは読んだ本の記録です。

「家族シアター」を読んで。

2015-07-15 21:00:54 | 作家さん/た行
辻村深月さんの「家族シアター」、加藤実秋さんの「ロケットスカイ-インディゴの夜」を読了しました。

まずは「家族シアター」から。

色んな家族がテーマの短編集でした。
読んでいて自分が小学生の頃を思い出しました。
ウチは年齢が離れている姉妹だったので、同じ学校に通ったのは次姉が小6で私が小1の1年間だけでした。
長姉は中2だったし「長女」なせいか末っ子の私には常に優しかったですが、次姉からのアタリはキツかったな・・・と今でも少し恨み節です。
満足度は70%です。

次は「ロケットスカイ」を。

安定したシリーズものなので、大きなハズレはないものの、大きなアタリもない感じで・・・。
ホストクラブは一回も行ったことがなく、このシリーズを読んでもやはり今後も行く気にはならないかも(汗)
こちらも軽い感じの短編だったので、次は重厚な本が読みたいところです。
満足度は65%です。

ネットのニュースで見かけたモスバーガーの新作が気になっていたので、先日ランチ時に狙ってみました。

「スパイシーカレーモスバーガー」というハラペーニョ入りの辛いバーガーと「リッチモスチーズバーガー ゴルゴンゾーラチーズソース」というチーズたっぷりのバーガーで、選びきれずに2つ注文してみました。

まずレジで注文しようとしたら、プレーンな「カレーモスバーガー」はメニューから見つけられたのですが、『スパイシー』が見当たりませんでした・・・。
レジの方に「辛いカレーはないの?」と尋ねたところ、「ありません」と。
えぇ・・・?!と戸惑っていると、念の為にベテランさんに確認したようで「すみません、ありました」と。
ちょっと気分が落ちましたが、無事に注文出来ました。

ワクワクしながら商品を待ち、まずは「スパイシーカレーモスバーガー」から食べ始めました。

・・・全く辛くありません。
腑に落ちないまま「次の一口こそ辛くなるはず!」と言い聞かせて半分食べてみましたが、ただの「カレーモスバーガー」の予感です。
念の為にスマホでモスのHPで画像をチェックし、手元のものと比べてみましたが、やはりポイントの「ハラペーニョ」が全く入っていないようです(泣)
クレームをつけるか葛藤しましたが、どうしてもどうしても悔しくてレジにGOです・・・。

それほどお店は混んでいなかったし、作ったばかりなので調理担当も記憶が鮮明だろうと思い、レジの方に確認をお願いしました。

するとやはり「ハラペーニョ」の入れ忘れだったようで、激しくガッカリしました(泣)

店員さんからは「作り直します!」と言ってもらえたのですが、すでに半分食べてしまった状態だったし、もう一つのバーガーもあるしで悩みまし・・・。
席で悩んでいると、「食べられないようでしたら返金対応させていただきます」と提案してくれたので、返金でチャラにしてもらうことにしました。

商品を間違えられたのはすごく残念でしたが、その後の対応については不満はありません。
ただ・・・ただ、楽しみにしていたバーガーが食べられなかったのが、どうにもこうにもガッカリで仕方ありません。

ちなみに「リッチモスチーズバーガー ゴルゴンゾーラチーズソース」は、ただチーズたっぷりのバーガーという感想です。

それでは、また。


コメントを投稿