マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

速いのがダメ

2013年12月25日 | 水泳
2週間ぶりに水泳のレッスンを受けました、今日は受講生が6名だったこともあり、先生がクロールのフォームを一人一人しっかりと見てくれました。
私の泳ぎ方で指摘された点は2つあります。
1.手かきの動作で、水中でかき終わってから水面に上げて手を前方に持って行く時にあまりにも速く動かしすぎる。そのため動作が小さくなって、しっかり水をとらえていない。
2.顔が真下を向き、肩が内側に入って丸くなっている。顔は斜め前方を見て、肩を外側に広げること。
水泳だけは自分のフォームを見ることができないので、誰かに教えてもらわなければ絶対に上達しないと感じました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 計測不能 | トップ | 翻訳完成 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

水泳」カテゴリの最新記事