マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

楽しく泳げました

2014年11月19日 | 水泳
水泳レッスンでまた新しいことを学びました。
・息継ぎをする前に視線を前方に向けること(普段は視線は下に)。
・手かきの時はなるべく水しぶきが上がらないようにすること。
・息継ぎの時にバタ足が止まりがちになるので、意識して水を蹴り腰が下がらないようにすること。
・壁を蹴ってスタートする場合には、腰とかかとが平行になるようにすること。
これらを意識して泳いでみると苦しくなりません。
レッスン後に自主練習をしましたが、疲れを感じないで一気に600m泳げてしまいました。
泳ぐことが楽しくなりつつあるこのごろです。

明日のスピーチの原稿もやっとでできあがり、フリップも準備しました。
後は練習のみです。

ランニングはお休みにしました。

SWIM 800m
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 300m×15 | トップ | 「暗殺」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

水泳」カテゴリの最新記事