マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

台湾旅行の思い出(カラオケ大会)

2009年10月17日 | ロータリークラブ
 日本側出席者は、あまり中国の歌を知らないので、台湾側が気を使って日本の懐メロを結構歌ってくれました。同じテーブルの人との話に夢中になり、何が歌われたのかよく覚えていませんが、日本の歌では「花」、「長崎は今日も雨だった」、中国の歌では「雨に咲く花」、「何日君再来」、「花」(沖縄の歌)などだったと思います。私は、同じテーブルの郭さん(韓国で妻と親しかった女性に酷似)を誘って私の数少ないレパートリーの中から「月亮代表我的心(月の光は私の気持ちを語る)」を一緒に歌いました。昔覚えていたことが役に立ってよかったと思います。

(写真:カラオケ大会会場)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾旅行の思い出(DR. E F E... | トップ | 台湾旅行の思い出(ネットカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ロータリークラブ」カテゴリの最新記事