マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

地区大会

2012年02月22日 | ロータリークラブ
金美齢さんの特別講演は本当に心に響くものがありました。
何といっても、「あ~」や「え~」が全くなくメモも見ず聴衆にしっかりと目を向けていました。
本心から自分の言葉で語っているということが伝わって来ました。
その中でも次の言葉は、全くそのとおりだと共感しました。
1.震災後世界各国が日本に対してとった行動を見て、これからどの国とつきあっていったら良いかを考えてほしい。
2.国際化ということばは必ずしも外国と仲良くすることばかりではない。
3.台湾がなぜ日本の植民地になって発展したのか、その背景に当時の日本の教育があった。


会場からは「そのとおり!」の声もあがりました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長財布 | トップ | 激戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ロータリークラブ」カテゴリの最新記事