マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

第35回サンスポ千葉マリンマラソン

2011年01月23日 | マラソン大会
 本大会は2回目の参加で、ハールマラソン公認男子の部に出場しました。2年前に参加者が1.5倍(977人→1537人)になり、スタートラインを通過するまで25秒かかりました。また、1kmまで混雑で自分の走りができませんでした(4分27秒)。前半は、余裕をもってほぼ想定通りのレース運びができました。5kmを20分00秒、10kmを39分16秒で通過しました。疲れは全くありません。前を行くポポロの寅年ランナーを目標にして徐々にペースを上げていきました。後半もこのまま行けると思いましたが、風による体力の消耗を防ぐため背の高い721番の選手の後ろにぴったりとくっついていくことにしました。勝負どころの稲毛海浜公園に入っても順調に3分50秒台を刻んでいましたので、やはり今日は調子がよかったのだと思います。後ろから追い上げて来る一般の部のランナーにはあまり出会いませんでした。15km地点の58分59秒は上出来です。ここまできたら最後の6kmでふんばり1時間22分台を狙おうと決めました。18km過ぎにある橋を上る1km区間でも4分03秒でこらえられました。だんだんポポロランナーとの差がつまり10mぐらいになりました。残り800mくらいの地点でポポロ女性会員の応援に力をもらい、彼より先にゴールすべくスパートしましたが、なかなか追いつけません。最後の最後で同タイムでしたがフィニッシュラインを鼻の差で先に越えました。1時間22分59秒で、365位でした。ネットタイムでは、自己新に後1秒に迫る好記録でした。

今年はマリンスタジアムの中でフィニッシュできませんでした

 途中通過タイムと所要時間は次のとおりです。
km  Split   Lap(km) Lap(5km)
1     4:27 4:27
2     8:23 3:58
3   12:17 3:54
4   16:09 3:52
5   20:00 3:51     20:00
7   27:43 7:43
8    31:36 3:53
9    35:24 3:48
10   39:16 3:52     19:16
11   43:08 3:52
12   47:04 3:56
13   51:02 3:58
14   54:57 3:55
15   58:59 4:02    19:43
16  1:02:50 3:51
17 1:06:49 3:59
18 1:10:45 3:56
19 1:14:46 4:01
20 1:18:49 4:03     19:50
Goal 1:22:59 4:10
Gross time 1:22:59
Net Time 1:22:34

とても走りやすいコースです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辛亥革命100周年 | トップ | Second Best »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした! (ゆーたん)
2011-01-23 18:02:40
グロスで同タイムでも、ネットでは私の方が19も秒遅いです。でも、ずっと目標にしていたマラソン賛歌さんとにちょっとでも近づけて、自己ベストを1分ちょっと更新。大満足です!別大頑張りましょう!
返信する
好調ですね (本人)
2011-01-23 20:13:06
ゆーたん

今シーズンは、すごい躍進ぶりですね。階段訓練の効果なのでしょうか。別大でも目標にさせてください。
返信する

コメントを投稿

マラソン大会」カテゴリの最新記事