マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

健康診断

2010年06月07日 | その他
 今日の集団健康診断は受診者が多く、早めに出勤して並んだのにもかかわらず終わるまで2時間半かかってしまいました。
 でも、うれしい結果が2つありました。
1.血圧
 いつも健康診断の時だけひかかる血圧が、126/72と理想的な数字が出ました。昨日のマラソンで血液の流れがよくなったのでしょうか。
2.腹囲
 もう一つは、腹囲です。なんと73.6cm。昨年の79cmから一段と腹が締まってきました。これも日々の鍛錬のおかげです。
3.体重
 体重は、昨日汗をたくさんかき水分も十分補給できなかった(胃の検査のため前日夜9時以降は水も飲めない)ので、ついに54.5kgとなりました。一時的だとはいえ、ちょっとやせすぎですかね。
 
(写真:5月11日外交史料館前にて)
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊張感 | トップ | 夜は雨? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事