マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

資産設計

2018年04月17日 | その他
東大の「後輩」に当たる内藤茂氏の資産形成セミナー(有料:五千円)に参加しました。
とてもわかりやすく全てに納得のいくお話でしたが、その本論のマスタープログラムを受講するには70万円必要になります。
彼の主張はお金に働かせる資産運用の仕組みを作れということでした。
そのポイントは・・・
① 再現性
② 信用できる情報
③ 購入先が信頼できるかどうか
④ 目利きができる相談相手
⑤ 仲間
がそろえば資産運用はうまくいくということ。


今日は仮想通貨の話はありませんでしたが、著書をいただきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2年ぶりのマラソン大会 | トップ | 春の台湾へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事