マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

手術の前に

2012年12月08日 | その他
娘があごの骨を削る手術の前に親も一緒に勉強しなければならない口腔学のレッスンでした。
講師は67歳の執刀医自身で、聴講生は娘と私の二人だけでした。
この手術がどんなもので、その効果と合併症について詳しく説明を受けました。
目からうろこの3時間でした。特に、口の中は細菌でいっぱいなので、食べたら
3分以内に5分以上の歯磨きをすることについて念を押されました。
最近怠りがちになりつつある歯磨きの習慣にカツを入れるいい機会になりました。


でも、食後3分以内の歯磨きはちょっと厳しいかも
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 望年会 | トップ | 第15回ニューリバーロード... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事