マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

第20回ニューリバーロードレースin八千代

2017年12月10日 | マラソン大会
もうすぐ68歳なので無理をせず年代入賞を目指して走りました。晴れ、無風、地元の好条件に恵まれ自宅を出たのはスタート30分前でした。
昨日しっかり休んでせいか調子は良く、1km地点を目標の4分10秒で通過しました。このペースで行こうと思っていたら習志野クラブのアミゴンに追いつかれ彼について行きペースアップができました。
そのまま3kmを12分18秒、5kmを20分30秒で走り抜けました。ちょっと早いペースだなと感じながらも疲れは感じません。10kmまでの5kmも4分10秒を切るペースを維持できました。
さすがに残りの6kmはペースが4分20秒まで落ちましたが、最後の1kmを4分03秒まで上げ納得の66分台でフィニッシュしました。そしておまけに年代1位になり3年ぶり5度目の優勝を飾ることができました(331人中)。
その後の習志野クラブ忘年会では美味しいビールが飲めました。来年は今年達成できなかったフル3時間15分切りを目指したいと思います。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は10マイルレース | トップ | 良い質問 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こぬた)
2017-12-11 12:25:33
昨日はお疲れ様、そして、優勝おめでとうございました!
また、ご自宅に寄せていただき有難うございました。
久々に習志野ACの方々とお会いできてよかったです。
機会があれば日ランに参加したいと思います。
返信する
三連覇 (チョーさん)
2017-12-11 22:29:28
こぬたさん

昨日のレースでは素晴らしい記録で50歳代3年連続優勝おめでとうございます。また、酸素カプセルを体験いただきありがとうございました。
来年は習志野の日ランで鍛えてください。
今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

マラソン大会」カテゴリの最新記事