マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

習志野を走ろう

2017年06月11日 | 練習日記
久しぶりに習志野クラブの練習会に参加しました。船橋アリーナに駐車して1kmジョグで合流点の高根木戸近隣公園に向かいました。8時48分に到着しましたがクラブの人たちがいません。少し遅れたかなと思いつつも6分ほど待ってみました。やはり来ないので追いかけることにしました。住宅街を抜けると新しい遊歩道が完成していました。足にやさしい土道です。遊歩道区間を2.5kmほどペースを上げつつ走りました。そして出発地点から6.0kmのところにあるアンデルセン公園に着きやっと皆と合流できました。そこから本練習となり私は昨日のレースの回復ランと言うことでゆっくり走るミドルコース(7km)組につきました。5kmほどゆっくりペースで走ったところで快速組(アミゴン、ワダッチ)に追いつかれたので、ついて行くことにしました。先頭とは26秒はなされてゴール地点に到着しましたが、ラストスパートでキロ4分10秒まで上げられいい練習になりました。その後はダウンジョグで東光寺経由でアリーナにもどり、プールで600m泳いで体をほぐしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3回パークらんマラソンin... | トップ | 400m×15 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習日記」カテゴリの最新記事