マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

第19回ニューリバーロードレースin八千代

2016年12月11日 | マラソン大会
澄みきった青空の下楽しく走れました。5km標示地点を20分04秒で通過したので、目標の1時間4分台に届くかな思いましたが、途中失速の分を取り戻せず悔いの残るタイムになりました。手元時計ではその後10㎞を41分13秒(5㎞:21分09秒)で15㎞を1時間01分59秒(5㎞:20分46秒)で通過し、残り1㎞強を3分29秒で走り切りました。トラックに入る手前からラストスパートをかけて同年代と思われたランナーを抜き返しつつ同時フィニッシュしましたが、幸いにも年代3位は1分の遅れの人でした。5㎞まで視界に捕えていたポポロ50代男子やピンクシャツの女子ランナー(40代優勝者)について行っていれば4分台でした・・・。

記録は、1時間05分28秒で2年前に優勝した時と全く同じタイムですが、順位は2位でした。ポポロのスーパー還暦ランナーに1分51秒も離されてのフィニッシュです。スタートから後ろ姿も捕えられないくらいで全く歯が立ちません。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボランティア研修 | トップ | 本格営業か? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン大会」カテゴリの最新記事