マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

第19回熊谷さくらマラソン

2009年03月22日 | マラソン大会
 熊谷は新幹線を利用すれば東京駅から39分しかかかりません。おかげでポポロ本体チームに籠原駅で合流できました。早めについたのでゆっくりとアップもできました。また、レース後には、ゴール地点となった陸上競技場の中に咲き誇っていた桜の木の下でクラブ有志のお花見があり、これにも参加しました。お花見はこれが最初で最後になるかもしれません。
 レースの方は、大体自分の思い通りに走れたと思います。4分を超えた1km区間が4区間しかなく、安定した走りができたと思います。後半になってちょっと気が緩みかけて4:11もかかってしまった区間がありましたが、それ以外は許容の範囲内だと思います。疲れがこなかったのは、それほど無理なペースで走らなかったことが大きいと思います。また、常に誰かについて走り、一人で走らないようにしたのもよかったと思います。走りのバランスや休養がどれだけ効果があったかは不明です。ポポロ練習会できちんとした記録が出せているのも自信につながりました。また、故障をしないのも嬉しいです。来週の佐倉朝日マラソンではなんとか3時間を切れるよう頑張ってみます。
途中経過は、次のとおりです。
km  Split   Lap(km) Lap(5km)
1     4:08 4:08
 2     7:57 3:49
3   11:51 3:54
4   15:43 3:52
5   19:31 3:48     19:31
6   23:34 4:03
7   27:32 3:58
8    31:18 3:46
9    35:20 4:02
10   38:13 3:53     19:42
11   43:10 3:57
12 47:21 4:11
13   51:15 3:54
14   55:05 3:50
15   58:55 3:50    19:42
16  1:02:48 3:53
17 1:06:32 3:53
残3 1:10:46 4:14(3:52)
残2  1:14:46 4:00
残1  1:18:44 3:58     19:27
Goal 1:22:33 3:49 順位28位/申込者1200人中

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はハーフ | トップ | カラオケ練習会 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記録集が届きました (本人)
2009-04-11 14:15:17
 4月11日に熊谷ハーフの記録集が届きました。それによると壮年ハーフ男子の完走者は994名でした。従って、上位3%以内に入れたということです。ハーフ男子総合では、2018名中62位ですから、こちらもほぼ上位3%です。満足のいく成績だと思います。
返信する

コメントを投稿

マラソン大会」カテゴリの最新記事