マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

同行援護の初仕事

2016年07月22日 | その他
同行援護の初仕事をいただき、21日午後雨の中を台東区に向かいました。
初めてお会いする視覚障害者をプールに連れて行き水泳の手助けをするというかなりやっかいな仕事でした。でも、水泳は得意だし(?)プールの使用も慣れているのでうまくお手伝いできたと思います。プール内では壁に伝って平泳ぎをするのを近くで監視しましたが、特に問題なく終わりほっとしました。
雨のため片道はタクシーを利用しましたが、身障者は料金が10%割引になるということは知りませんでした。
また、プールも介助者ともども無料でした。東京都は他地域に比べて福祉面で進んでいると思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワークショップ | トップ | 第18回ナイター陸上競技大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事