マラソン讃歌

ランニング日記を中心に様々な趣味活動を紹介します。

総合司会

2011年02月03日 | その他
今日の課題は、プログラム進行推進術の熟達でしたが、計画どおりに運ばす聴衆にコメントを
書く時間を与えず進めようとしてしまいました。
「今日の言葉」の出し方を連想ゲーム的にやってみたのですが、フリップの掲示がうまくいかず慌ててしまいました。
蝶ネクタイは、聴衆を和ませる効果があったかなと思います。

さて、ジュンさんから暖かいコメントをいただきましたので、私の理解したとおりに紹介します。
(効果的な運営であったか)時間が押しているとはおっしゃっていましたが、予定を予め余裕をもって作っておられたので、問題なく運営されました。それが秘訣かなと感じました。
(進行の妨げになることをやめさせたか)そういうことはせず、むしろおおらかに気持ちで見守られていたのがよかったです。
(必要に応じてなにかしたか)スピーチに相づちを打ったりされたのもよかったです。
(例会の流れを取りまとめるために他にできたことはないか)ないです。パーフェクトです。蝶ネクタイ最高です。
(例会の流れをもっとスムーズにするため何がうまくできたか)突然の指名にもかかわらず素晴らしい司会ぶりでした。ありがとうございました。

次回は日本語スピーチコンテストで頑張りたいと思います。そのテーマは、「国民共有の資源」を考えていますが・・・


今日は旧暦の元旦(春節)で節分です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い物 | トップ | DEIGO »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事