サッカールーの何でもござれ

サッカーとオーストラリアに関するサッカールーのエッセイです

ACミラン vs マンU

2007-05-03 10:13:49 | Weblog
今朝のCL準決勝のACミランvsマンUのセカンドレッグを見た。ファーストレッグはマンUの3-2だったのでそこそこいい試合を期待していたのだが、ミランのあまりにも一方的な試合にがっかりした。

まずボールに対する執念というかプレッシャーが全然違う。どうしても勝つんだという執念はミランのほうが上だった。獣人ガッツーソを見ていればよく分かる。いやあ本当に獣人だったね。あのスキンヘッドではほとんどマフィアのチンピラである。

マンUのDFはざるだ。特に2点目なんて元々マンUのマイボールだったのに、DFがボールを回しているうちに相手のプレッシャーに耐え切れなくなってパスミスを誘発して失点。実にぶざまに失点である。

2点目がなかったらもっといいゲームになっていたでしょう。しかし攻撃も単調で1トップのルーニーめがけて放り込むだけ。あれでは得点できない。

最大の差は中盤か。ピレロ、カカ、ガッツーソ、せードルフと並べられると、マンUの中盤はあまりにも見劣りする。

昨日のリバプールvsチェルシーも見たが、リバプールとACミランではあきらかにミランのほうが戦力が上だ。ACミランの優勝と予想しよう。

コメントを投稿