サッカールーの何でもござれ

サッカーとオーストラリアに関するサッカールーのエッセイです

宮市のEPLデビュー

2012-02-13 16:23:07 | Weblog

宮市がやっとEPLデビューできた。アーセナルではベンチ入りもできなかったわけだから、ボルトンとアーセナルの選手層の違いは大きい。移籍して間もないし後半途中からだから他の選手との連係もうまくいかないのは当然。

しばらくしてから宮市にもパスが出始めてサイドからのクロスを頻繁にあげるようになる。これが課題なんだろうが、クロスの精度が悪い。ゴール前にいる味方の選手にボールをあげたとしても、その選手の周りにはDFのマークがきつく、そんなボールをもらってもどうやってシュート態勢にもっていけるんだという厳しいパスばかり。

宮市がサイドをえぐったとして、その周囲にいる味方に一回ボールを預けてワンツーするとかもう一工夫なければ宮市がゴールに絡む場面はできない。そんな細かいプレーをするチームでないといえばそれまでだが、どうみていても宮市からの難しいクロスに合わせられる選手はそうそういないだろう。

GKと1対1になってからのシュートはぜひ決めてほしかった。あれを決めていれば起用されるチャンスは格段に上がっていたことだろう。


コメントを投稿