サッカールーの何でもござれ

サッカーとオーストラリアに関するサッカールーのエッセイです

なでしこ vs マチルダ

2005-03-17 15:48:24 | Weblog
3月26日にシドニーのテレストラ・スタジアム(オリンピックスタジアム)にて女子の日本vsオーストラリアが開催されると発表された。マチルダは女子フル代表の愛称でオーストラリアは、各年代の男女の代表に愛称がついている。キックオフは午後4時で夜7時15分からのオーストラリアvsイラクの前座試合となる。つまりダブルヘッダーである。

3月18日から31日まで恒例のロイヤルイースターショーがシドニーではオリンピックパークで開かれる。3月25日~28日はイースターの4連休であるから天気がよければ1日に数万人の人出が予想される。イースターショーとは、夏祭りと移動遊園地と動物品評会をごちゃ混ぜにしたカーニバルで、娯楽の少ないオーストラリアでは年に1度の大イベントである。

ただ内容はもう何十年も変わらないので、子供が小さいうちは仕方なく連れていったが、疲れに行くようなものなので去年からは友達と勝手に行かせている。

さてイースターショーはともかくとして、オーストラリアはこのすぐあとにパースでインドネシアと親善試合をする。この対イラク戦とインドネシア戦にAFCの会長さんも観戦するというので、オーストラリア協会は非常にはりきっている。もちろん焦点はオーストラリアのAFC移籍である。

なでしこvsマチルダだけの試合であれば観客も千人も入るかどうか疑問であったが、サッカールーの試合の前座となるのでもっと客が入るかも知れない。筆者は観戦に行こうかどうか思案中である。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルーvsイラク (Skip@Canberra)
2005-03-17 19:43:46
ワタシたちは家族連れで生観戦に行きますよー。このイースター・ホリはこの試合がメイン。あとシドニーで買い物もいろいろします。まるで買出しツアー?



さて、マチルダズvsなでしこズはどうしようかな~。
返信する
どうもです (ぴっかぶー)
2005-03-17 20:23:44
ルーさん、情報ありがとう。

なでしこ、どこでやるんかな?

って思ってたけど、テレストラかぁ。

すごいね。

応援しに行こうかな。

返信する
息子と二人で行きます (ルー)
2005-03-18 06:34:04
やっぱり見に行くことにしました。でも娘は興味がないというので小六の息子と二人でダブルヘッダーを見ます。

チケットもチケテックのオンラインで買ったし、パーキングチケットも買ってしまったのです。

楽しみです。
返信する

コメントを投稿