サッカールーの何でもござれ

サッカーとオーストラリアに関するサッカールーのエッセイです

アトムとWC招致

2009-10-08 18:52:44 | Weblog
誰もが不思議に思ったことでしょう。WC招致でどうしてアトムなんだろうって。たしかにアトムは世界的に知名度が高いし、リメイク映画もある。でもアニメのキャラを使いたいのであれば、やっぱりポケンモンかジブリ作品でしょう。まあ、どうでもいいかあ。どっちにしても日本開催はまずありえないだろうから。

2016年東京五輪招致に失敗して、メインスタジアムのあてがなくなったからWC招致をやめるのかと思っていたら、JFAは新しいスタジアム建設で乗り切ると大風呂敷をしいた。このご時世に数百億円もかかる巨大スタジアムを誰が金を出して、どこに作るのだろうか?

まだ国立や横浜国際を改修するといったほうが現実的に聞こえる。2018年はイングランド、2022年はUSAで決まっているようなもんです。

このWC招致活動は東京五輪以上に勝算のない無駄なものとしか思えないのだが。

コメントを投稿