サッカールーの何でもござれ

サッカーとオーストラリアに関するサッカールーのエッセイです

U-20 WC

2009-10-05 09:24:24 | Weblog
エジプトで開催されているU-20WCに関心がある人は少ないかも知れない。日本は出ていないし、ヨーロッパでもどこでもシーズン途中で開催される国際大会、しかもU-20には関心が向かない。

さてAFCからは韓国、オーストラリア、ウズベク、UAEが出ている。1次リーグは組み合わせの運もあるが、韓国とUAEが突破した。UAEが突破は意外といえば意外。オーストラリアはブラジル、チェコ、コスタリカという厳しいグループの中であえなく3戦3敗。勝ち点0。

オーストラリアは2007年大会ではアジア予選で敗退しているし、今回の3連敗はひどい。ユース年代の育成が進んでいないのか、タレントはいるがヨーロッパでプレーしている選手をクラブが出さなかったのか、理由は分からない。

韓国はドイツ、アメリカ、カメルーンというこれまた厳しいグループだったが、1勝1分1敗の勝ち点4で辛くも突破。日本が出ていればこのグループだったわけだから、日本がどの程度できたのか知りたかったね。

コメントを投稿