サッカールーの何でもござれ

サッカーとオーストラリアに関するサッカールーのエッセイです

3試合もあった日

2007-08-23 09:39:21 | Weblog
昨日はU-17WC,フル代表カメルーン戦、五輪予選と3試合もあった。これだけ集中するのも珍しい。当然のごとく筆者は1試合もTVでは見られない。毎度のこととはいえ、せめて1試合だけでもライブで見たかった。

さてU-17WCだが、名前はワールドカップだが要はジュニアユースの大会です。高校生の年代です。何があってもおかしくないわけでしょう。でもブラジルはあくまでも強い。ホスト国の韓国があっさりと1次リーグ敗退したのは意外だったが、24カ国から16カ国が決勝Tに進めるわけだから、ナイジェリアに負けたとしてもまだまだ終わったわけではない。

しかしナイジェリア強し。この年代であんなに強いのはルール違反でしょう。

カメルーン戦はコンデイション最悪のカメルーン相手だから3-0でもおかしくないわけだが、2-0で勝てたことはよかった。ツーリオの活躍を見ると、アジアカップでツーリオがいてくれれば違った結果になっていたのではないかと誰もが考えるでしょう。

五輪予選のベトナム戦。いろいろな論評を読むと予選だから勝ち点3をきちんと取ったからいいのだろう。だけれどもベトナムとの実力差、ホームということを考えれば5-0くらいで勝てるわけだ。

いくらU-20の下の世代との融合ができていないといっても、かなり試合をこなしてきたのだから、多少の新しい選手が入ってきたとしても監督の責任を問われても仕方がない。

こんなんでアウエーでサウジ、カタール相手に引き分けられるとはとても思えない。ちなみにカタールvsサウジは1-0でカタールが勝った。ホームのカタールは強い。いくら調べても現段階ではどのマスコミサイトでもこの試合の結果が出ていないのでカタール協会のサイトを調べるとちゃんと出ていた。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オリンピック最終予選行ってきました (とも)
2007-08-23 12:23:48
まったくもってルーさんのおっしゃるとおりで、あれではカタールやサウジにやられること必至です。
まあワールドカップがある以上、オリンピック出られなくたっていいのかも知れませんが。
返信する
Unknown (ルー)
2007-08-23 14:43:21
さすがともさん、しっかり試合見に行っていたんですね。
そのうち、U20世代を中心にして付け足しでこれまでのU22を数人加えるというようになるような気もしますけど。
返信する
Unknown (ma)
2007-08-23 17:17:02
>ホスト国の韓国があっさりと1次リーグ敗退したのは意外だったが

3位の上位4チームまで可能性があるのでまだ韓国は可能性がありますよ。
返信する
韓国の可能性 (ルー)
2007-08-24 14:41:15
そういえばそうでした。
返信する

コメントを投稿