サッカールーの何でもござれ

サッカーとオーストラリアに関するサッカールーのエッセイです

浦和もシドニーFCも仲良く引き分け

2007-05-09 20:45:54 | Weblog
浦和がインドネシアで勝てそうだったが、最後で失点して結局引き分け。約1時間ほどずれて行われていたシドニーFCvs上海の試合を速報で見ていたら、なーんと0-0の引き分けで仲良く痛み分けとなった。

シドニーはシュート22本、上海はたったの4本。上海はサンドバッグ状態だったのをなんとか持ちこたえた。これは奇跡である。

筆者の予想では3-0くらいでシドニーが勝つだろうから、浦和が引き分けた時点で順位がひっくり返って、最終節は浦和のMUST WINとなるなと思っていたら、シドニーもお付き合いして引き分けてしまった。

シドニーは今日勝ってさえいれば最終節は引き分けでもよかったので、これは負けに等しい引き分けだろう。

これで浦和は勝ち点9、シドニーは8。つまり引き分けでもいいわけでかなり楽になった。なんともいやはや上海の上位いじめのおかけで混戦が続く。

コメントを投稿