れみ嬢のチュッチュラGo!Go!!

毎日がグリーンツーリズム。そんな日々の生活をお届けします。

はれおんな

2010年07月03日 16時22分57秒 | 国内旅行
6月26日(土)、職場では1年で一番大きな行事を終え、
ちょっこし一息ついた28日月曜日から
『“ちゅっちゅらツーリスト”プレゼンツ2泊3日大阪の旅』に
はれちゃんが参加した。
もちろん、ツアーコンダクター&ガイドはおいら
しかし、ツアーの2日前まで毎日22時過ぎまで仕事をしていたおいらは、
チケットを取るだけで精一杯。
晴ちゃんは晴ちゃんで、
今年の春の低温での生育が10日ほど遅れており、
そのため、摘果は一番のピーク時。
身も心も“ちゅっちゅらツーリスト”にお任せ状態で摘果をしていた。

27日の夜、バタバタと荷造り。
荷造りの途中での会話
 “大阪でどこ見る予定?”
 “今回のツアーはミステリーツアーです”
 “エッ どこ行くか決めてないの??”
 (ちょっと ムッとした感じ)
 “じゃぁ、「る○ぶ」とか見せて そのくらいは準備してるよね。”
 “買ってない”
 “はぁっ じゃぁ、今回は何で大阪になったの??”
 “おいら、飛行機に乗りたかったの。”
 “何それ、じゃぁ、大阪でどうするの??”
 “明日、空港で「る○ぶ」買うから、飛行機の中で検討。
    いいじゃん、大阪は日本語が通じるんだよ。何とかなる!!
    このミステリーツアーは、おいらにとってもミステリ~ ”

こんな会話をしていたら、明らかに晴ちゃんの顔に
後悔と失望の色がありありと浮かんだ。

おまけに週間天気予報では、大阪は明日(出発の日)から3日間マーク。
おいらと晴ちゃんの間の天気もにわかにマークが点灯。

そんな中、出発した大阪2泊3日の旅だったけど、
起死回生を図るおいらのガイドぶり
そして充実した(?)3日間で、
おいらと晴ちゃんの間の天気もマーク。
終日降水確率60%だった大阪も、
奇跡的に1滴も雨にあたらず。

おいらの「はれおんな」神話は不動のものとなった。

この3日間の珍道中は、またご報告します。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨にも負けず | トップ | ちゅっちゅらツアー Vol.1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事