れみ嬢のチュッチュラGo!Go!!

毎日がグリーンツーリズム。そんな日々の生活をお届けします。

ちゅっちゅらツアー Vol.1

2010年07月07日 00時19分22秒 | 日記
ちゅっちゅらツアー1日目、
ランチタイムには大阪入りしていたいとの理由で、花巻空港を横目に
仙台まで し、10時15分
空港で買った“る○ぶ”を機内で読みながら、ランチ場所を模索。
大阪は“粉の文化”
「この3日間でたこ焼き、お好み焼き、うどん、そして串揚げを制したい!!」ということで
ランチはホテルの近く(チェックインして荷物を置く為)の駅周辺に絞った。
二人の意見が一致し行った先は“梅田はがくれ”
http://www.hagakure.cc/index.html

これはおいらが注文した“ぶっ掛けうどん”

とってもコシがあり、激ウマ
晴ちゃんは“生じょうゆ”を注文したが、こちらはもっとスペシャル激ウマ
なんたって、生醤油と大根おろし、そしてゆずを絞っていただくこのうどんは
癖になるウマさ!! 
並んでよかったこのウマさ!!
皆様も一度、お試しあれ!!

その後は荷物を置いて、ベイエリアをクルーズし、
明日行くUSJを海から偵察。

夜はお大阪へ行ったら(おいらにとって)決まりコース道頓堀へGO

ほんでお決まりのポーズを晴ちゃんにしてもろぅたんや。
ツアー客の写真を撮ってあげるのも、ガイドの重要な役目さかい。
(↑わい、すぐ刺激うけるから、いつのまにか大阪弁になってまんねん)


ワールドカップパラグアイ戦前夜やったもんで、
“くいだおれ太郎”も応援

食い倒れ2つめのミッション“串かつ”を目指し
入ったお店は、なんともハイテク機能を駆使したお店。
お味はええんやけど
おいらは“あかちょうちん”的な素朴な店に入りたかったさかえ、えささかがっくり。
一通り注文し、短期決戦でお店を後に。
明日、メインイベントを控えとるさかい、
二次会をホテルでゆっくり・・・・と思っとったけど、
ホテルに着いたとたん、ほぼ爆睡で2日目の朝を迎えたんや。

メインイベントはまた明日報告しまんねん。
今夜はここまで。
ほな、お休みなさい

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はれおんな | トップ | ちゅっちゅらツアー Vol.2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~(じゅるっ) (田中のあねさん)
2010-07-07 09:13:31
さすが大阪。写真だけで、もうよだれが出そう。そして・・・、お約束の写真。正直普段の晴ちゃん(ここの中だけそう呼ばせてください!普段はちゃんとさんづけしますので~)からは想像できない。もしかして、こっちが本当の晴ちゃんとか・・・???
更新楽しみです。

ところで、先週行方不明になった『しんちゃん』庭や畑とさんざん捜してもいない!どうしようといったん家に戻ったらボイラーの下から出てきました。まったく!そして今週来たら、名前が『しんちゃん』から『こんちゃん』に変わってました。きつねに似てるかららしいけど(姪っ子が命名)。
返信する
おいしそ~(じゅるっ) (田中のあねさん)
2010-07-07 09:14:17
さすが大阪。写真だけで、もうよだれが出そう。そして・・・、お約束の写真。正直普段の晴ちゃん(ここの中だけそう呼ばせてください!普段はちゃんとさんづけしますので~)からは想像できない。もしかして、こっちが本当の晴ちゃんとか・・・???
更新楽しみです。

ところで、先週行方不明になった『しんちゃん』庭や畑とさんざん捜してもいない!どうしようといったん家に戻ったらボイラーの下から出てきました。まったく!そして今週来たら、名前が『しんちゃん』から『こんちゃん』に変わってました。きつねに似てるかららしいけど(姪っ子が命名)。
返信する
なぜ? (田中のあねさん)
2010-07-07 09:29:57
前回投稿に失敗したから今週こそと思ったのに、またやっちゃいました。不慣れな奴と笑ってちょうだい(うるうる)
返信する
Unknown (れみ嬢)
2010-07-09 16:55:08
田中のあねさん、こんにちは。

「しんちゃん」、見つかってよかったですね。
時とともに名前が変わる・・・・まるで出世魚のようですね。

晴ちゃん、と大阪の開放感のせいでしょうか?
いいえ、おいらが乗せ上手なだけです
って、おいらの写真の方がもっと笑えるものが多いです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事