百合の香りに包まれる1週間



「香りがいいわよ」と妹に勧められて今週の花は百合に。

香港は暑く水も良くないせいか、お花の持ちがいつも心配です。
百合は香りがいいし、お世話も楽だというので香港で初チャレンジ。

華やかでフェミニンなものが好きな香港人に受けがいいのか、
ピンクの百合はあるけれど、白い百合はあまりなく、
諦めかけた頃に、うっすらと緑が美しいこの白の八重に出会いました。




花粉を取らないといけないかなと花が開くのを待っていたら、
なんと無花粉の百合でした✨

百合は大きいので、3〜4本くらいでいいかしらと思って選んでいたら、
お花屋さんに「5本の方がお得、買いなさい!」
またもや香港人らしい説得にあい、5本買うことに😆 




小さな空間にはちょっとゴージャスな感じですが、
ほんとうにきれいで良い香りなので、
家中に小分けできて、結果的にはよかったです。

« めぐり逢わせ ブルー&ホワ... »