花市場へ



花市場へ。
いつもより早起きして行ってみたら、
余裕を持っていろいろ見ることができました。
早起きした日の1日が長いですが、
1日の終わりに良いことがあったので、
気持ち良く週末が迎えられます。



香港では日本ほど細かにいろいろな花材がないので、
日本の市場は楽しいです。
日本人の細やかなニーズに合わせて
様々な国から面白い草花や材料が取り寄せられているからです。



ニーズがあるから存在するのか、
存在するからニーズが生まれてくるのか、
わかりませんが、受け入れる土壌がなければ成立しません。

日本は寛容なのだと思います。
穏やかで、四季がある気候も素晴らしいです。
美しい地球を守らなければいけないと思います。

« パレスホテル... Table with Co... »