最近カラーコンサルティングをして思うこと






暖かくなってきたので、カラーコンサルティングやスタイルコンサルティングをお受けになる方がこのところ増えてしています。最近いらしてくださる方々がおっしゃってびっくりするのが「実は10年以上前から受けたい、受けたいと思っていたんです」「15,6年前から気になっていて、新聞の記事をずっと持っていたんです」とおっしゃること。

「そんなに前から気にしてくださっていたなんて。長くやっていてよかった」と光栄に思うとともに、「もっと早くいらっしゃればよかったのに」とも思い(実際、皆様「もっと早く来ればよかった!」とおっしゃるのです)、理由をを伺うと「行こうと思っていたら、子供が生まれてしまってそれどころでなくて、やっと小学校にはいったので」「病気になってしまって、やっと直ったので自分を元気にしたいと思って」「結婚して環境が変わってしまって、やっと自分のペースができたので」「もう年をとってしまったから伺ってよいのか躊躇してしまって。でも今行かないとまたずっと行けないかもしれないと思って。」など様々な理由が。女性の人生は、自分のためだけでなく、周りの家族のために費やされる時間が多いので、なかなか思い通りに行動できず本当に大変だな、と痛感します。

そんな風に、皆様がそれぞれの人生で一生懸命毎日を過ごされている中、貴重な時間をさいて、コンサルティングを受けにいらしてくださったり、セミナーにお越しくださると考えると、本当にとてもありがたいことです。ずっと心の中で「いつか行きたいと思っていたんです」「受けるなら菅原さんに見ていただきたいと決めていたの」などというもったいないようなお言葉に感謝して、「やっぱり受けてよかったな」と思っていただけるような、すぐに生活の中でお役立ていただけるようなコンサルティングやセミナーを催していかなくては、と思います。それぞれの生活で周りの方を幸せにするために時間を費やしてきた方にとって、ちょっとした癒しや励ましのような効果があれば、とても嬉しいなと思うのです。


カラー&イメージコンサルティングの(株)インプレッションにご興味のある方はこちら→http://www.impression.ne.jp/





« 新丸ビルで思... 待ちに待った... »