皆に狙われているブルーベリー























ラスベガスに行くために戸締りしてさて成田に向かおうとした矢先、外出していた母から電話が。
「お庭のブルーベリーの写真を撮ってから行って!」
これから出張だというのに、なんでこんなタイミングで!と思いながら庭に出ると、先月市場で買ってやっとこさっとこ運んできたブルーベリーの木に、たくさんのブルーベリーがなっているではないですか!

レモンの失敗もあるので(今年はレモンも初めて豊作。今までに比べてかもしれませんが。。。)あまり期待はしていなかったのですが、試しに摘んで食べてみると甘~い!!ちゃんとブルーベリーの味のする大きな実がなっています。

うちの庭にはいろいろな鳥がやってくるので、よく食べられずにここまで育ったものだと感動します。といっても、まだ熟していなかったことを鳥も知っていて、これから美味しそうになったらあっという間に横取りされてしまうのかもしれません。母はちょうど帰国している甥にどうしても枝から摘んで食べさせてみたいらしい。東京の空の下で育ったブルーベリーを妹は甥に食べさせてくれるかしら?
私は私で、今週末のデザートセミナーで皆さんに味わってもらいたいと心ひそかに狙っています。

うっかり夕食時に父にブルーベリーの話をしてしまいました。「え、河口湖にあるの?」「違う、違う!うちの庭よ」「あ、そう、明日の朝みてみよ~」父はかなり早起き。更なるライバルの出現?








カラー&イメージコンサルティングの(株)インプレッションにご興味のある方はこちら→http://www.impression.ne.jp/










« ジョルジオ・... イチゴのスフ... »