白百合のお知らせ



散る直前の白百合。
まだまだ綺麗、大丈夫、と思っていても、
きっかり1週間で散り始め、私に
「さあ花市場に行く時ですよ〜」
と言っているように感じます。

お花のおかげで、自然と自分が心地良く感じる
新しい生活のリズムができました。

デモやコロナですっかり足が遠のいていた
市場通いが定着してきました。
お花を買わなくても、
鳥の声を聞きながら、
いろんな草花を見ているだけでなんだかリフレッシュされます。

すっかり週に一度市場に行くのが楽しみになったのに、
第三波がやってきてしまい、
これからはあまり行けなくなるのでしょうか。
それだけは避けたいなぁ。

お店でもお花は買えますが、
いろいろ考えながら選ぶのが楽しいのですよね。
どうか収まって、と思います。

« 虹色の空 最近のマイブーム »