レモンの精の役


上の写真は、今年大豊作のインプレッションの庭のレモン。

下の写真は4歳の姪がおりがみで作ったレモン。

.
姪が保育園の発表会でレモンの役に立候補したというので、
母と姪が一緒に庭のレモンの枝を切って、保育園に持って行きました。

レモンが木になるなんてみたことのないお友達はびっくりして大喜びしたそうです。

レモンの木が庭にある家に育つと、レモンを作る時に枝につけて作るのですね。
保育園のお友達もきっとみんな枝をつけて作ったのだと思います。

ちなみに、右上の黄色と緑のかたまりは、4歳の姉を真似て
2歳の妹が作ったお花だそう。

2歳違いはいつも真似たりケンカしたり、仲がいいです。

« 我が家の年末... Table with Co... »