カンバセーショナル・アイテム





きみどり、目立ちます。
見つけた方はご一報を!

先日のブログでご紹介した、以前テレビのお仕事でお世話になった三井さんは、いったいどこからどこまでが本当で嘘なのかわからない、大変楽しい話をする方です。久しぶりにお会いした際も、「写真をとってもよいでしょうか?」「ええ、facebookにでもアップするのですか?」「いえ、彼女がとても焼きもち焼きなもので…」とおっしゃったかと思えば、「娘がですねぇ…」「妻がですねぇ…」と幸せなご家族とのお話がたくさん!とてもまともなようでもあるし謎めいているような…面白い方です。

そんな三井さんが「似合う色ってわからないんですよね。つい好きな色を買ってしまうんです。たとえばですねぇ…」といって取り出したのは、なんと見たこともないような「きみどり色」の手袋!!(ちょっとお皿を洗う用の手袋だったら”アリ”の明るいきみどり色です)

「めっ,めずらしい色ですね~(汗)」
「そうなんです。他の人が持っていないからいいですよ、ってお店の人に勧められて…。同じでクリームイエローも持っていて、そっちのほうがまだ使い易かったんですが、すぐになくしてしまって…」
「そうなんですかぁ。(クリームイエローもめずらしいが、確かにもう少し使い易いかも…)それは残念でしたね。でもすぐに三井さん、ってわかっていいかもしれませんね」
「そう、肌触りがとてもよくてなんだかんだ気に入っています。」触ってみると確かに溶けるような柔らかい肌触り。
「こんな色だったら絶対なくならないですね」
「そうなんです」

それから2日後の寒~い朝。三井さんからメッセージが。
「あの手袋、なくしてしまいました…」
「え、ええっ~?あんな目立つ手袋を?」
「どこを探してもみつかりません」

男性にしてはあまりにめずらしい、かわいいアオガエルのような「きみどり」の手袋を嬉しそうはめて闊歩する三井さんの姿を想像していただけに、一度しか見たことのないあの手袋がどこかに消えてしまって、私までなんだか悲しくなりました。そして今頃,誰か別の人の手にはめられて相変わらず目立っているきみどりの手袋の姿を思い浮かべました。

それにしても、久しぶりにお会いしたのに、手袋だけでこれだけ話題をつくれる三井さん、さすが業界の方。そしてこんなに会話を生み出したきみどりの手袋はまさに最強の「カンバセーショナル・アイテム」。クリエイティブで楽しい色の使い方ですね!



★カラーコンサルティングやデザートセミナー等へのお申し込み、お問い合わせは
→http://www.impression.ne.jp/contact/index.html











« ワクワクする色 小さなお気に... »