早寝・早起き







先日の出張後の時差ボケをうまく利用して、最近はわりと「早寝・早起き」。

時差ボケがひどかった時は、夕食を終えると途端に睡魔が襲ってきて9時には熟睡してしまうほど。そうすると朝4時半くらいに目が覚めるのですが、それから本を読んだり、部屋を片付けたり。朝は涼しいので動くのも苦でなく、いろいろなことを済ます事ができてすこし得した気分。

先日のデザートセミナーの時もいつもなら辛い花市場も楽々クリア!今はかなり戻ってきてしまいましたが、前より1時間くらい早く寝て早く起きているので体調も頭の冴え方も良いよう。秋~冬は早朝からの仕事が増えるのでこのままのペースをキープしたいです。

2歳半の甥も早寝・早起き。甥が寝静まってから自分のことを済ましてやっと妹が眠っていると、朝5時ごろ、目覚めてしまった甥は妹を起こすそう。「ママ~、おきる?それとも、おきる?」選択肢がありません。6時半頃妹が目を覚ますと、甥は「待ってました!」と言わんばかりにニタっと笑って「おっはようー!」。早朝からパワー全開で一日が始まるそうです。









インプレッションのカラー&イメージコンサルティングにご興味のある方はこちら→http://www.impression.ne.jp/ourworks/consulting01.html





« 第2回 2007... ハッピーメイ... »