Instagramable restaurant in NYC.



一年ぶりにニューヨークへ。
流行語にもなった"インスタ映え"。
最近の雑誌のニューヨーク特集や
ガイドブックで紹介されている流行りのお店は、
どちらも写真映りが素晴らしいところばかりでした。

お店もお客様が写真を撮っても全く嫌な顔をしない。
それどころか、とてもフレンドリーで協力的。
今はある意味、拡散してなんぼの世界なのでしょう。



先日、日本の老舗デパートで検討中の服の写真を
撮っても良いか伺ったところ、NGと言われました。
香港では撮ってはいけないものなどないような状態なので、
日本はまだそうなのかと再認識させられました。
が、なんとなく、少し時代遅れなのではないかなという気もしました。
商品や商売の内容にもよるのだと思いますが、
どのように使用されるか、切り取られるか、わからないので
NGにしたほうがいいのかもしれません。
でも、皆、自分が感激したことを伝えたくて、
なるべく素敵に載せようとするでしょうから、
想定外のポジティブな波及効果があるかもしれません。
やってみないとわからないので、悩むところですね。

#Instagramable #instagood #instagenic #lamercirie


« 今年のイチジ... Cozy American... »