不思議なチカラ








「欲しい食べ物が欲しいと思うとどこからかすぐにやってくる」というチカラが私にあることは前にも確かブログでお話したことがあると思います。

工事の立ち会いで自宅に居たところ、「ピンポーン!」「どなた様ですか?」「宅急便です」

なんともなしに贈り物を受け取ると、なんと今朝母と話していた、私がまさに気になっていた「豆乳鍋」が!いつも美味しいお豆腐セットをお送りくださる父の友人が今年は趣向を少し変え、お豆腐と一緒に豆乳鍋セットを送ってくださったのでした。

「豆乳鍋」は食べたことがなく、どんな味なのか、もうひとつわかりません。最近周りで婦人科系の病気になった方の話を多く聞き、豆乳やお豆腐のイソフラボンが本当に体に良く、毎日摂ったほうがいい、と伺い、豆乳やお豆腐だけではきっと飽きてしまうので、先日スーパーでも見かけ(なんとなく私に訴えかけているように感じ)た「豆乳鍋」はどうなんだろう?、と今朝母に話したばかりだったのでした。話してからわずか数時間!よく考えれば、送ってくださった方はもっと前に注文くださっているのだから、単なる偶然なのかもしれませんが、偶然はないそうなので、これはきっと必然。今摂るべきだからやってきたのでしょう。













« サプライズ・... ただいま断捨離中 »