楽しく生きるコツ 2




かわいいので洗い物をするのにはもったいないくらい!
今年の秋はグローブが流行りますが、さすがに外にはしていけない?





最初はチリ取りを買ってきたのかと思いました。
でも考え方は同じですね。賢い。







ちょっと気をつけると、毎日を楽しく生きるコツはいろいろなところに転がっています。

久しぶりにお友達とディナーをしようと、青山にあるとっても小さなレストランにお食事に行きました。二人とも夏中忙しくてなかなかゆっくり話す時間がなかったので、体に良さそうな優しい季節感溢れるイタリアンを頂きながらいろいろと近況報告。彼女もなるべくシンプルに楽しく毎日を過ごしたいと日々アンテナを張っている人です。デザートを頼むと、テーブルの下から白い紙袋が。「これ、良かったら使って」彼女もまた私の誕生日を憶えていてくれていたのでした。

開けてみると、カナリアイエローのドットがかわいらしい洗い物用手袋と小さな貝殻がついたピックが。私がデザートセミナーを催していることを知っている、お料理好きの彼女ならではの素敵なプレゼント。この手袋をしたら、どんなに疲れていても大量の洗い物も楽しくできそう!ちょうど最近見た映画『恋とスフレと娘と私(原題"Because I said so!"のほうが良い題名だと思いますけど)』のダイアン・キートンにぴったりな、愉快な気分にしてくれる魔法の手袋です。ラッピングもドット柄でとっても楽しい気分。

お料理やお菓子作りを楽しくしてくれると言えば、私の弟も結構な道具マニア。どこかに出張に行く度に(見かけに似合わず)気のきいたおみやげを買ってきてくれます。この間のNY出張では、便利なカッティング・ボードを買ってきてくれました。よくタマネギのみじん切りや先日のデザートセミナーのときの栗の粗みじんなどを切ったあと、鍋やボールに移し変える際に脇からポロポロと落ちてしまうのですが、このボードなら安心。ちょっとしたアイディアで、なんでも楽しくなるし、お気に入りやこだわりの色やグッズに囲まれていると同じ生活もぐっと楽しくなりますね。








インプレッションのカラー&イメージコンサルティングにご興味のある方はこちら→http://www.impression.ne.jp/ourworks/consulting01.html










« 楽しく生きるコツ トレンドセミ... »